こんにちは!上松恵子です。

ご挨拶 

f:id:keiko_gifu:20170531170235j:plain

こんにちは!上松恵子です。


岐阜県岐阜市生まれ。
岐阜市で、小学2年生のムスコと、保育園年長のムスメの母親をしながら、
『教育・共育』と『母となってはたらく』をテーマに、日々、バタバタ走り回っています。

今では、『けーちゃん』と呼んでもらう、そんな仲間との関係もできました。

・・・でもね。

出産当時は、地元ではない場所(愛知県なので近いのですが)での出産。
孤立・孤独な産後。


子供のことが可愛いと思えない時期もありました。

『けーちゃん』なんて、言われたことなくて
『上松さん』ならまだマシで。
『〇〇くんのママ』が大半な毎日。

 

小さい頃から、ずっと、働き続けたいと思っていましたが、

それを実現することは大変で…

私には、大それた夢だったんだなーって。諦めかけてました。


それでも・・・やっぱり諦めたくない。

  

困難にぶちあたったとき、不満を言うことはできるけれど、

それだけではなく、『こうありたい!』と思ったミライを『つくる』活動をしていきたい。

 

自分のできることが大きいとも思わないけれど、諦めたくはない。

私の見えている教育・女性・地域のつながり。

私のできることから始めていきたいと思います。

 

今から、ここから、私たちができることを始めていきましょう!