【イベントのご案内】学生×企業の未来のモノづくり 

6月から、スーパーサブとして、週に2日ほど、こちらのスタッフをしています。
スーパーサブと命名が嬉しかった^^)

www.miraimatrix.com


未来マトリクスは、東海地区の大学生と、企業が持つ技術をマッチングし、
未来のモノづくりにチャレンジする場を提供しています。


【本気で】作っちゃうんです。

例えば、こんなのとか↓

ソムリエさん - 一般社団法人 未来マトリクス


 

私がすごいなーって思うのは、2点あって。

1つ目の『ここがすごい!』は、アイディアを出す、だけじゃなく、
モノとして社会に出すところまで、本気で伴走するところ。

f:id:keiko_gifu:20170714050946j:plain

実際に形にするところまで、学生さんと一緒に走ります。


2つ目の『ここがすごい!』は、
大学の先生が、真剣に悩んで、アイディアを形にする、
プログラムを考えているところ。

f:id:keiko_gifu:20170714051421j:plain


先日のミーティングの様子。

本気で先生たちは、学生の可能性を信じて、
『どうしたら、学生の可能性が最大限、発揮されるか?』を
とことん、議論。

左にいらっしゃる名古屋大学の宇治原教授は、

学生の力を信じ、真に活躍する場を作ることが、我々大人の役目ではないか。
そうすることで、我々は新たな気付きや可能性を得ることができるのではないか。

そうした思いで、私たちは「未来マトリクス」を立ち上げました。』

と言葉にされます。


本気でこの言葉通り、学生を信じてる。
そのための力を惜しまない。

(詳細はこちらに掲載されてまーす)


学生の可能性を信じていて、本気で学生に向き合う。
心から尊敬できる、そんな先生たちに会えて、幸せすぎます。

じゃじゃん!

ここから、大ニュースです。
そんな未来マトリクス。
またまた、奇跡が起こり、私の大好きな岐阜で、この夏、合宿を開催します。

 

f:id:keiko_gifu:20170714052525j:plain


詳しくは、こちらをご覧ください〜!

メッセラボ合宿2017 - 一般社団法人 未来マトリクス


3日間、岐阜の温泉&ソフトピアで開催するんですが、
内容が圧縮されてて、3日後にどんな姿に会えるのかしら〜。
楽しみすぎます!

学生さんは、3,000円で宿泊&飲食付きです。
とってもゴージャスなプログラムなのに、この価格・・・!

また、企業の方の参加も受け付けています!
柔軟な学生の発想に刺激を受けつつ、
充実の講義も受けられる、そんな機会。思考の特訓にもどうぞ〜!


#未来マトリクス
#メッセラボ
#大学生
#本気のモノづくり