上を向いて歩こう!

今年は、「働き方改革」「パートナーシップ」「地域」にこだわります !

【12/16(土)再開8日目】「体験というギフト」/マーブルタウンぎふ」開催!(2018.1.7)

こんばんは!
ブログ再開8日目。
「ブログ見てるよ〜」とメールを久しぶりにもらえたりして、
しみじみ発信することの大事さを感じています。 
________________

今日は、我が家は、サンタの仕入れへ。
おもちゃ屋売り場は大行列でした!
「全国のサンタさん、お疲れ様です^^」

f:id:keiko_gifu:20171216171549j:plain

ずいぶん前から、楽しみにしていたの二人。こんな日は、手を握って仲良しモード。

________________
サンタ業務を終え、学びの場へ。
今日は、SOW EXPERIENCE 西村さん のご講演を聞きに。

www.sowxp.co.jp


体験型ギフトを日本で始められた第一人者。
「SOW EXPERIENCE」の事業が面白いなーとモゾモゾとつぶやいたら、
今月、岐阜に来るんだって!と情報が入ってくる。
そんな奇跡の引き寄せに、引き寄せられて参加したのですが、すっごく、良かった!

f:id:keiko_gifu:20171216172522p:plain

7歳の息子さんも同席。とってもいい子に聞けてました!息子さんにとって、「働くお父さん」を近くで見られるのも、とってもいいことだなぁ!

上松が心に残ったフレーズ

*起業編*
始めるなら、早いほうがいい。失敗するなら、早いほうがいい。

↑励まされるー!

*生き方編*

『熱中できる何かがあるほうが生活や人生は楽しい。目指すべくはすべての個人が何かに熱中している世界』それが、僕なりに定義する世界平和。

↑この定義が、すごくしっくりきた!


そして、「SOW EXPERIENCE」さんは、子連れ出勤も普通に浸透させていて、「社員が心地よく成果を出す仕組み」の面でもとっても、とっても、参考になりました!

________________

実は、体験をギフトする・・・と聞いて
、一番に思い出したのは、岐阜の大学生 住田くん。
住田くんが代表を務める『マーブルタウンぎふ』のサポートを始めたのは、2年前。

f:id:keiko_gifu:20171216182620p:plain

2年前のミーティング。この時は、こんなに規模が大きくなるなんて、想像してなかった!

f:id:keiko_gifu:20171216185814p:plain

今はたくさんのコアメンバーに囲まれているので住田くん、安心^^



実は、ですね。
とっても、住田くんには言いづらいんですがw
ようやく我が息子(2年生)火がつきました!

『マーブルタウンぎふ』が楽しみで仕方がない様子。
「あと、何日だったー?」と盛んに数えています。

f:id:keiko_gifu:20171216183708j:plain

家で練習中。お店を作る人に道具を貸す「道具屋」を企み中!

息子のようにおっとりタイプは、いつ、どこで、何が、心に響くか、わからない。
(親歴8年目にしても、謎)

だからこそ、「心に響く体験」をたくさん彼がしてくれたらいいなぁ!
だからこそ、「心に響く体験」を作ってくれる人たちをサポートできたら嬉しいなぁ!

まさに、住田くんは、「心に響く体験」をギフトしてくれるサンタ!

一番、近いマーブルタウンは、新年1月7日(日)★
ボランティアスタッフもまだまだ募集中です!
最近、コアメンバーとしてはなかなか顔が出せていない分、
私も1月7日は張り切りたいと思います。

1日でも、子どもたちはすっごく成長するので、
ボランティアもワクワクを体験できますよ〜!

www.facebook.com