上を向いて歩こう!

今年は、「働き方改革」「パートナーシップ」「地域」にこだわります !

【12/18(月)再開10日目】「今日はカレー曜日」/働き方改革

こんばんは!
ブログ再開10日目。
「ほっと一息」しながら、ブログ続けていきたいなー。
今週のしいたけさんも言ってくれてたしw
________________

今日は、ワークライフバランスコンサルタントとしてのお仕事へ。
愛知県事業 「職場環境改善支援事業」
で、企業さんをご訪問。

試行錯誤しながらも、前に進もうとされる企業さんに伴走できるよう、私たちアドバイザーも全力を尽くします!

企業さんでは、集中した時間。
その後のランチタイムは、まさに「ほっと一息!」の瞬間^^

ちなみにコンビを組ませてもらっている、
カッキーさんのランチは、『ラーメン or カレー』の二択です。

f:id:keiko_gifu:20171218194342j:plain

ラーメンを前にキラキラしたカッキーさん。


『ラーメン or カレー』
小2の男子のようなメニューチョイスですがw
小2の男子のように、
「働きやすい会社ってどうしたら増えるかな?幸せに働く人がどうしたら増えるかな?」をいつまでも追いかけていたいと思います。ピュアな心でw

例えば、私自身が関われる会社さんの数は、そんなに多くないかもしれない。
だから、できることは少ないかもしれない。

でもね、街に1つでも「働きやすい会社」が増えれば、「幸せに働く社員さん」が増えて、その社員さんの家族も、嬉しいと思うのです。

そのために、一歩ずつ、頑張りたいなー!

f:id:keiko_gifu:20171218192827j:plain

最近、夫がご飯を作ってくれる日が増えたので、こんなお手紙を娘からもらいました❤︎

娘ちゃんが大人になる頃には、「働きやすい会社」が当たり前の日本になりますように!
かーちゃんは今日も頑張りますー!