上を向いて歩こう!

今年は、「働き方改革」「パートナーシップ」「地域」にこだわります !

【12/ 22(金)再開14日目】「今年の仕事納めも、熱い岐阜へ!」/地域でつくる放課後〜事例編〜開催します!


こんばんは!
ブログ再開14日目。
いよいよ、ブログ再開から、2週間。
適度な、ピアプレッシャーをくれる友人にも感謝しつつ、頑張っています!

________________

昨日は、3年前から発足した
「はたらく母を楽しむ私」研究会@岐阜の忘年会!

 

f:id:keiko_gifu:20171222140937j:plain

講師をしてくださった柴田さんを囲んで、記念にパチリました!

2年前にあった時は、育休中だったみんな。
今や、職場に復帰し、試行錯誤しながらも、奮闘するみんなの姿は、私のエネルギーのガソリン!
さらに、どんどん、みんなのキャラクターが濃くなって、母となった後の人生も面白い!と改めて実感します。

f:id:keiko_gifu:20171222140942j:plain

6時間の研修の後に、さらにこの元気!そして、柴田さんの圧倒的な質問力に感服!


「今年の仕事納めはいつですか?」との質問に。
「3年連続、岐阜だよ!」と。

す、すみません!
柴田さんの仕事納めを3年連続、ゲットしております、ワタクシ。

今年は、
12月29日10時から〜12時 メディアコスモスにて開催します。

→詳しくはこちら^^

地域×アクティブ・ラーニングってなんやろ〜勉強会

 

f:id:keiko_gifu:20171222143615j:plain

9月2日のイベントで。この時も、バッチリ火を点けてくださいました




いつでも、私たち岐阜の母たちのガソリンを!
柴田さんに、
今回もお越しいただきまーす!

そして、そして、全国から注目を集める海士町から、ご夫婦が来てくださいます。
「地域」と「アクティブラーニング」の最先端の相乗効果を起こしている町だと思う。
その街の魅力に惹かれて、移住されたご夫妻の事例が聞けますよ^^

また、私たちが訪問中の先行事例も、熱く、熱く、お伝えしたいと思います。
そこで、皆さんと、一緒に「岐阜の地域ではどうする?」を考えられたらいいなー!と
ニヤニヤしております^^

f:id:keiko_gifu:20171222132441j:plain

みんなが集まった時の温度から生まれるものもある!

私が、こんなに多動なかーちゃんになったのも、
この2年前のイベントがきっかけ^^
ネットもいいけど、やっぱり、みんなと会いたいー!!
会うから生まれる化学反応を楽しみましょー!

→2年前のイベント^^興奮状態の私を感じますw
www.facebook.com


2017年12月29日はいかがお過ごしでしょう?
地域×アクティブ・ラーニングってなんやろ〜勉強会