上を向いて歩こう!

今年は、「働き方改革」「パートナーシップ」「地域」にこだわります !

【12/ 25(月)再開16日目】『新しい働き方』はじめました!/オフィス リブラ

メリークリスマス★
ブログ再開17日目。
今日は、ママ&ベビーでのクリスマス会。
そして、これからお仕事で名古屋へ。
オンとオフがギュギュッと味わえる、そんな幸せな日です。
________________

今年、1年の上松的大ニュースといえば!
「新しい働き方」を始めたこと!

それに合わせて、名刺も新調★
今回も、デザインは、私の好みを知り尽くすゆきまり。
そして、福を呼ぶORGAN活版印刷室の香文ちゃんに一枚一枚、愛を込めて印刷していただきました。

f:id:keiko_gifu:20171224161601j:plain

長良川が天の川にも見える〜♪お気に入りです^^

そして、気がつきましたか〜?
屋号を決めました!
じゃ、じゃ、じゃーん!

オフィス リブラ です!

「オフィス リブラ」のリブラは、天秤座のこと。私自身の星座です。
天秤座が象徴する、それぞれの「ちょうどいい」「もっといい」バランスを
見つけるサポートをしたいと名付けました。

 

名刺も星座をイメージして、藍色のペーパーに、ゴールドで刻印してもらいました!

そして、そして、ついにホームページもオープン!
「けーちゃんは、何をしているの?」と質問されることも増えたので、このたび、その働き方をまとめました。
ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです❤︎
uematsukeiko.com

ホームページは、パートナーが準備してくれました!
私の仕事内容、どうしたら伝わるだろうねぇ・・・の構想段階から付き合ってくれ、一度は、システムのちゃぶ台返しにも合いながらも完成!
完成が一番嬉しかったのは、彼に違いないわ^^

f:id:keiko_gifu:20171224162032j:plain

Javaは使ってないですが・・・彼の勉強熱心さはすごい^^



f:id:keiko_gifu:20171224160304j:plain

トップページの画像もパートナーの撮影。岐阜の和傘、美しい〜♪

個人事業主として、4月から働き方を変え、いろんな方々・団体とご縁を結びながら、現在、4枚ほどの名刺がある働き方になりました。

働く、と、生きる、は私の中では、近くって。
報酬がある・ない、に関わらず、「自分ができることを持ち寄る」そんな働き方・生き方をしています。

1つのことに特化した専門家ではないことに、劣等感を感じたこともありました。
ただ、私は、私のできることで、個人・企業・自治体やコミュニティのサポーターになりたいなぁとの思いに至りました。

その結果、それぞれの「ちょうどいい」「もっといい」ライフやワークに近付けるお手伝いができたら、これ以上の喜びはありません!

f:id:keiko_gifu:20171224163452j:plain

星占いの石井ゆかりさんの言葉が、ピッタリすぎて驚き★



『2015年から2017年の3年間が終わる頃、天秤座の人々は、古い殻を脱ぎ捨てて獲得した新しいセルフイメージのもと、改めて選びなおした道を歩き出しているはずです』

(ことば:石井ゆかりさん)


『新しい働き方』をスタートさせた、上松恵子のオフィスリブラ、どうぞ、よろしくお願いいたします!