ちょうどいい!もっといい!働きかた、暮らしかた。

家族みんなが幸せな働きかた、暮らしかたを見つけよう!

【12/ 24(日)再開16日目】夢は叶う❤︎/10年ぶりの恩送り〜大学生に授業しました!〜

メリークリスマス!
ブログ再開16日目。
我が家のクリスマスは、昨日だったので、
今日は、息子たちリクエストのラーメン屋さんにこれから行ってきます❤︎
________________

先日、
『夢が叶ったんですよ!』と話したら、鳥肌を立てて聞いてくれた人がいました。

今年は、たくさんの夢が叶った1年だったなぁとしみじみしています。
その中の1つは、「金城学院大学で、授業ができたこと」
大学3年生のゼミで授業させてもらいました!

f:id:keiko_gifu:20171224174050j:plain

おしゃれな場所で講義させてもらい、テンションが上がります^^


大学卒業後に就職した会社で、早速、営業に配属されました。
ほぼ毎日終電近くでの帰宅だったけれど、営業の面白さにハマれたのは、金城学院大学の職員の方々の優しさや温かさ、仕事への熱意に力付けられたから。

「もっと、金城さんのことを知りたい」と毎日、大学に通った結果、とっても可愛がっていただき、大阪転勤後にも、お客さまから「おまえは我が大学の職員と思ってるぞ!」というメールをもらい、社内で嬉しさで号泣した若かりし頃。

f:id:keiko_gifu:20171224172652j:plain

金城学院大学のシンボル的な校舎は、いつも美しい。



そんな私にとって大事な大学である金城学院大学で、今年、縁をいただき、授業ができたことは、とっても幸せなことでした。

いつか、恩を返したい!そう思っていたので、まさに「夢が叶った瞬間!」

 

f:id:keiko_gifu:20171224174023p:plain

いいアイディアも生まれて!チームで考える面白さを体感してもらいました。


今回は、「広告」をテーマに、チームで考えるワークを体験してもらいました。
福祉を学ぶ大学3年生の方対象でしたが、面白い発想がたくさん出てきました。

広告の分野以外でも、「広告」を通して、チームで考えること・相手の立場に立って考えること、は活用できると改めて実感しました。

柴田先生、本当に、本当に、貴重な機会をありがとうございます!