今から、ここから、私から。

女性の生き方・働き方探求家。「ワークライフバランス」「パートナーシップ」「地域と一緒に」にこだわります 「まずはやってみる!」 オフィス リブラ代表

【12/ 26(火)再開18日目】いつでも本気(マジ)です!/第三の場所

こんばんは!
ブログ再開18日目です。

久しぶりの夜の会議に(飲み会じゃない方)
ドキドキしながら出発しながら書いています。
________________

昨日、新しいホームページや名刺をオープンしたところ、
みなさんからの温かいエールをいただきました。

本当に、本当に、元気が出る!!

新しいことをする時って、
実はいつも不安です、実は。
「どう思われるかな?」って。

今は、その殻を破る練習だと思っています。
そんな時に皆さんからの温かいエールは、ものすごくありがたい!
どんどん殻が剥けそうです^^
________________
実は、昨日も1つ殻を破ってきました。

f:id:keiko_gifu:20171226173023j:plain

クリスマスパーティーにサンタがいます!

昨日は、マドレボニータ東海TOMOS(産後ケアを東海地区に広める地域活動団体)のメンバーで、クリスマス会をしました。

 

『私がいない!」
よーく見てくださいな。。。
________________

『あ!サンタ!」

本気のサンタで参加しました。
________________

実は、こういう場所で、どれくらいのテンションで言っていいか、わからず。
いつも無難な格好をしてしまうのです。

でも、今回は、気の知れたメンバーで、
テーマカラーは赤!ということだったので、
サンタスタイルで登場しました!
________________

f:id:keiko_gifu:20171226173929j:plain

マドレボニータの産後ケアインストラクターのひろさんは、赤いメイクを!さすが★

「女子的な、空気を読む。」が私はやりがちで。
でも、今年は(2018年も!)それを破っていきたいなぁと。

いつでも、本気(マジ)で行こうと!
とことん、頑張ろうと。
エネルギーの出し惜しみはしないでおこうと。

そういう練習を今しています。

f:id:keiko_gifu:20171226173005j:plain

来年のテーマ漢字を発表!『エン』「縁・円・園」にしました!

今年は、新しい生き方・働き方に挑戦してきて、
まだまだ、試行錯誤で、正直、どれくらいエンジンかけていいのか、わかっていない。

わかっていないからこそ、出し惜しみしがちなのですが、
そこはとことん、エンジンをかけていくことに決めました。

f:id:keiko_gifu:20171226173033j:plain

素敵なパンにもテンションが上がる!


「これくらいかな」みたいな、周りの空気を読む気質があるので、その殻を破りたいと思っています。

安心して殻を向ける、今の環境に感謝です^^
家族にも!仕事でお付き合いくださる方にも!
第三の場としていつも私に癒しをくれる仲間にも!

引き続き、よろしくお願いいたします!

f:id:keiko_gifu:20171226173015j:plain

プリティサンタ★