今から、ここから、私から。

女性の生き方・働き方探求家。「ワークライフバランス」「パートナーシップ」「地域と一緒に」にこだわります 「まずはやってみる!」 オフィス リブラ代表

【12/ 31(日)再開23日目】2018年は旅に出よう!/殻が壊れサバイバル力が増す!?

こんばんは!
とうとう大晦日!

ブログをここまで続けられて嬉しいです^^

________________
しいたけ占い。この時期になると、気になっちゃいます^^

なんと、2018年は、『殻が壊れサバイバル力が増す』

f:id:keiko_gifu:20171231091545p:plain

占いの話は、年末になると賑やかになりますなー^^

おおーっと。
2017年は、不思議な年で、流れに任せて生きていたら、ぐんぐん進み、気がついたら、知らない場所にたどり着いていた、みたいな、印象でした。

2018年は、さらに、その新たな場所でも、果敢に生命力を発揮できたらいいな。
しいたけさんは、エールを送ってくれたのね、と読み解きました。
しいたけさん、ありがとう!


さてさて、しいたけ占いには、こんな言葉も。
___________________________

まだ知らないことがあった! うれしい!

(抜粋)
他人をもっと知りたいと思うこと。世界をもっと知りたいと思うこと。そして「新しい自分」をもっと知りたいと思うこと!

あなたにとっての2018年が「誰かと一緒に協力し合える」素敵な旅になりますように!

___________________________

これにも、おおおーーーっと、でした。

2018年の目標を考えていた時、出てきたのが「旅に出たい!」だったから。

ちょうど、パソコンデータの大掃除をしていた昨日、見つけた10年前の旅の写真にも影響されw

f:id:keiko_gifu:20171231091803j:plain

マチュピチュ!ここに行くために、何日もかけて!

f:id:keiko_gifu:20171231091744j:plain

奇跡的にマチュピチュ行きのチケットをゲット!

f:id:keiko_gifu:20171231091819j:plain

可愛らしいちびっこと!さとうきびを無邪気に食べる私。

f:id:keiko_gifu:20171231091638j:plain

いい笑顔❤︎

10年前の私!若いw
10年前の私、ペルーのマチュピチュを見にいってたー!

この時まで、バックパックを担いで、1年に1回は旅に出ていました。

このペルーの旅の後、結婚して、出産して、また、出産して。
あっという間の10年だったなー。

そして、いつの間にか、世界が遠くなっていた。

______________________
まさに、旅って、一緒に行く他人をもっと知れる。
「こんなあなたもあったんだね」って。

そして、世界をもっと知ることができる。
「今までの常識に縛られない世界もあるんだね」って。

さらに、あぁ、私は、こんなことを感じるんだ!と、
「新しい自分」をもっと知ることもできる。

また、そんな旅をしたいなぁと思います。

本当に旅に出ることもしたいし、
そして、日常的にも、そんな新しい出会いをしたい。
そう思っています。

______________________
これを読んでくださってる方は、きっと2017年にとってもお世話になった方、いつも応援してくれてる方、一緒に私と泣き笑いをしてくださった方だと思います。

2018年も、そんな「皆さんの新しい一面を知れる」「新しい世界を知れる」そして「新しい自分」を知ることができる、そんな毎日が過ごせますように。

この1年、本当に、本当に、ありがとうございました!

_________________

地方×女性の新しい生き方・働き方探求家。
オフィス リブラ代表  上松恵子
http://uematsukeiko.com