ちょうどいい!もっといい!働きかた、暮らしかた。

家族みんなが幸せな働きかた、暮らしかたを見つけよう!

【1/15(月)】いくつになっても子ども。

息子のインフルエンザにより、冬休みはずっと外出できなかったので、
昨日が実家の年始のご挨拶でした。

母は、私のブログを読んでくれてることが判明!

 

〜母の愛あるツッコミ特集〜
ケース1
「ムスコくん、服、後ろ向きだったよ」
このブログを見た母の一言。

keiko-gifu.hateblo.jp


〜ケース2〜
「あんたさん、なんだか、診断書もらったらしいやん」
このFBを見た母の一言。

f:id:keiko_gifu:20180115200524p:plain


「このお店、おしゃれそうやで、ブログに紹介しや〜!
ネタ探しも大変やろ」とチラシをくれたり。ネタまで探す母。

f:id:keiko_gifu:20180115201144j:plain

こうして帰ってこれる場所があるのは、幸せだなぁって思う。

 37歳で、すっかり大人の仲間入り(特に肌とか!)のハズが。
ここに来ると、辻家(旧姓)のムスメとしては、いつまでも子どもだなぁと感じます。

 

個人事業主になった私を、経営者だった父は心配でたまらないのだと思う。
それでも父は、お酒を一緒に飲みながら、自分の経験を語ってくれたりしつつ、 
「あんたの仕事のことはわからんで、任せるわ〜」と放任してくれ、
「でも、ピンチだろうから、できることあったら言いなよ」と言ってくれる。

その勇気と寛大さに感謝です。

f:id:keiko_gifu:20180115195253j:plain

写真は、回らない回転ずし(ニュージャンルだw)。