ちょうどいい!もっといい!働きかた、暮らしかた。

家族みんなが幸せな働きかた、暮らしかたを見つけよう!

【1/17(水)】7つの習慣の『第2領域』を意識したい。

忙しい毎日で、目の前のことをこなす日々。
だからこそ、7つの習慣で学んだ第2領域に挑戦したい。
・・・というか、しなきゃ!という圧倒的な危機感。

第2領域・・・緊急ではないけど、大切なこと。将来のためにしたいこと。

f:id:keiko_gifu:20180117204841p:plain

(こちらのHPから画像をお借りしました。とってもわかりやすかったです。)

『7つの習慣』の読書会をしていた2年前。

f:id:keiko_gifu:20180117201349j:plain

 

子どもも大きくなり、自分の時間が増えてきて、
何より、自分が自分をマネジメントする個人事業主になって。

最近、ますます、慌しくて、緊急の仕事に対処している私に、
「7つの習慣」作者のコビーさんの声が聞こえてくる。
『あなたは、「第2領域』をどうやって実現する?」


まずは宣言!

オフィスリブラ(私のホームページ)最上部には3つの対象者を掲げています。

uematsukeiko.com

3つとは、『企業&個人事業主の方』『働く&働きたい女性』『自治体&コミュニティ』。

f:id:keiko_gifu:20180117202511p:plain


まずは、1月から3月までの間に・・・

(1)『企業&個人事業主の方』
・たくさんの企業さんと出会える場所へ出向く。

(2)『働く&働きたい女性』
・育休後アドバイザーのモニターさん募集をスタートする。

(3)『自治体・コミュニティ』
・4月からのプロポーザルに向けて、情報収集をする。


(4)上記をちゃんと「継続する」ために、
『休息』と『学び』の時間を意識的に取る。

(5)さらに、上記をちゃんと「継続する」ために、
『家族』『パートナー』との時間を意識的に取る。


コビーさん、頑張ります!!