ちょうどいい!もっといい!働きかた、暮らしかた。

家族みんなが幸せな働きかた、暮らしかたを見つけよう!

笑いながら怒ってる!駄々っ子のような私。

本日、中日新聞の「主役・脇役」に掲載していただきました。

f:id:keiko_gifu:20180916205721j:plain 
 
中日新聞さんに紹介してもらいました。
私のとりとめもなく、そして、暑苦しい想いを、
記者さんにいい感じにまとめてもらえました。ありがとうございます!



大好きな会社で、働けなくなった時の悲しさ・寂しさ。

そんな味わう人を減らしたい。
家族と、暖かい夕食を平日も食べられる人を増やしたい。

そんな思いで、学び、できることから一歩ずつ、前に進んでります。

「いい笑顔だね!」と言ってもらって嬉しい!
でもね、私は、笑いながら怒ってるw


だって、だって、だってさ。
「働きたい人が働けない社会っておかしいじゃん!」
「家族で夕飯が食べられないって寂しいじゃん!」
そんな駄々っ子のような私。


でも、怒りはエネルギーだ。
最近、実感している。
この怒りがあるから、頑張れる。(ドM疑惑ですが)
娘がオトナになった時に、この怒りが笑い話になれば!

f:id:keiko_gifu:20180916210459j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
働き方改革・女性活躍支援の研修や講演・コンサルをしています。
 「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」